テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

世界一の義足を創るメーカー「オズール」"Life Without Limitation"

■Ossur

f:id:takori:20161004135354p:plain

youtu.be

オズールはスポーツ用の義足でトップシェアを誇るメーカーで、オスカー・ピストリウスをはじめとする多くの選手に愛用されていることで有名です。

「Life Without Limitation  (制限のない人生)」

というスローガンを掲げ、文字通り、障害者の足を作ることでそのミッションを果たしています。めっちゃかっこいいですね。テクノロジーの多くは人間の身体や能力を拡張したり、補完したりするものです。完璧な人間なんていないので、より自分らしく生きるためにテクノロジーを活用するのかもしれません。

 

▼詳しくはこちらの記事より 

www.asahi.com

 

◇今日の一言

台風が来てますが、台風を活用して発電する装置が興味深いです。