テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

IoTはかくありき!マルチ通知電球「TeNKYU」

■TeNKYU

f:id:takori:20161028010537p:plain

tenkyu.net

「IoT」という言葉は最近よく聞くけど、実際どんなプロダクトやサービスがあるのかいまいちイメージがわかない、というのが本音ではないでしょうか?ところが、TeNKYUは違います。電球の色で、その日の天気を知らせてくれたり、人の動きを感知して、防犯してくれたり、メッセージサービスと連動して、着信をしらせてくれたり、、、我々がスマホを介して、インターネット的なやり取りをしていたのを、空間へと拡張してくれます。

youtu.be

部屋の中の自然な動線の中で、電球が天気を知らせてくれるほうが、直感的にわかりやすいですよね。これから一気にIoTのプロダクトやサービスが登場し、そのポテンシャルや、インパクトを体感できるだろう。楽しみである。

▼仕組み

f:id:takori:20161028010743p:plain