読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

アウトドアグッズのレンタルサービス「Joymode」

■Joymode

f:id:takori:20161029035903p:plain

シェアリングエコノミーという概念は、ここ数年であっという間に社会に浸透したように思います。その背景には、物質を所有する豊かさではなく、モノを介して体験するコトこそが豊かさの源泉であるというパラダイムシフトがあるのではないでしょうか。シェアすることで、購入費用、維持・運用費用、物理的な圧迫など、様々なコストを削減することができます。

今回紹介するJoyomdeは、アウトドアグッズをレンタルしてくれるサービスです。キャンプのためのテントやBBQセット、ブランケットや、電球、屋外スクリーンまで。また電動スクーターやピクニックセットまで、大人から子供まで楽しめるようなアイテムがたくさんです。

f:id:takori:20161029040915p:plain

グランピングという、リッチなキャンプが注目されていますが、それもアウトドアを通じて豊かな体験をすること、自然の中で癒されることが求められているのでしょう。ビジネスになりうるレンタル、シェアリングサービスはまだまだあるのかもしれませんね。

夏が終わったので、少しアウトドアのシーズンではないですが、秋のレジャーに出かけたくなりますね。

 ◇今日の一言

昨日のアナザースカイで新妻聖子さんが言って言葉がよかった。

「価値のあることへの一歩を踏み出すのは怖いんだけど、その先には素晴らしい世界が待っている。」