テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

ワークスペースをVR化した「Breakroom」

■MURE VR

f:id:takori:20160928024029p:plain

BreakRoomその名の通り、オフィスという空間をVR(バーチャルリアリティ)によってリプレイスしてしまおうという企業。コンセプトは面白い!と思うのだが、VR空間で働きたいという人がそんなにいるのだろうか?おそらく、一人の空間や集中したい時という条件付きでならニーズはあるように思うが、まずゴーグルをつけるストレスが限りなくゼロにならないと、VR空間で作業すること自体がストレスになってしまうのではないか。

とまあネガティブめな印象を受けるこのプロダクトなのだが、VRを世界に実装していこうとするギークな心意気が好きだから頑張ってほしいな。

 

◇今日の一言

情報が溢れかえった時代だから、あれもこれもじゃ、一生かかっても消費しきれない。捨てる勇気が大切ですね。