テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

旅行プランのパーソナライズサービス「Trip Creator」

■Trip Creator

f:id:takori:20160927182051p:plain

あらゆるものがパーソナライズされる時代、それは旅行プランだって例外ではないでしょう。全て自分で決める旅かパッケージ化されているツアーか、という二択だけではなく、その中間ともいえるサービスがトリップクリエイターです。宿泊先はBooking.comとのアライアンス。

旅行者はまず行きたい場所と日にちを記入し、パーソナライズトリップかパッケージトリップを選択します。パーソナライズを選択すると、行こうと思っている国や地域の場所を打ち込んでいきます。そうすると、そのルートとレコメンドのホテル、動線にある観光地やアクティビティをマップで紹介してくれます。

▼こんな感じ(フランス国内周遊の場合)

f:id:takori:20160927183114p:plain

UI/UXが優れており、選んでいてすごく楽しいです。左したにチャットのカスタマーサービスがついているのもさすがですね。

皆さんもヨーロッパ行くときは使ってみてはいかがでしょう?

自力では見つけられなかった新しい発見があるかもしれません。

 

◇今日の一言

紅葉の秋、食欲の秋、読書の秋と、秋は心やお腹や頭を満たすのに最適な季節ですね。夏のお祭りは1日2日しかないものが多いですが、秋祭りは1ヶ月とかのスパンでやっているので、足も運びやすいです。

sp.jorudan.co.jp