読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

インタラクティブなEC体験を可能にする「Suit Me」

ファッション Interacting EC

■Suit Me

f:id:takori:20160928190739p:plain

 

Suit Meは新しいインタラクティブなEC体験を可能にするツールを提供する。主要なプロダクトは、Viewit3dとMesherの2つだ。

Viewit3dはプロダクトの静止画に加えて、ディティールの動画を加えることで消費者がプロダクトをより詳しく知ることができ、ショッピングのミスマッチを減らすのに貢献する。

 

youtu.be

Mesherは自分の写真を撮影し、送ることで自分の体型を数値化、ビジュアライズ化し、商品を購入する際にバーチャルで自分が着たらどうなるのかをシミュレーションすることで、ミスマッチを減らす。

youtu.be

共にECに不足しがちなリアルとのギャップを埋めるテクノロジーで、返品率の減少と売り上げの増加に寄与する。

EC全般でリアルとのギャップを埋めるようなテクノロジーは台頭してくるだろうな。それこそVRとか使って試着したり、自分の体型をスキャニングしたりして。逆に店舗側は信頼のおけるプロダクトを提供することが何より重要になりそうだ。

 

◇今日の一言

秋ってパーカーあれば事足りるよね。