テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

写真アルバムをリデザインした「Joy」

■Joy

f:id:takori:20161020164423p:plain

 

joy.co

joyは既存の写真アルバムをデジタル化したもので、大きめのディスプレイに写真や動画を家族や友人とシェアすることができます。iPadでアプリいれればいいじゃんと思ってしまいそうですが、それでは意味がないのかなと。どうしても情報が溢れているデバイスだと見逃してしまったり、情報の純度が希釈してしまいます。

皆お家に幼い頃の写真を綴ったアルバムがあり、生まれたばかりの頃の自分や幼少期の自分を見返すと思いますが、これからはそれをデジタルなデバイス一台としてリデザインされていくのかもしれません。

素敵な紹介動画をぜひご覧になってください。

youtu.be

 

*国内だとまごチャンネルがコンセプトとしては近いか。

www.mago-ch.com