テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

便利なサイトへあなたを誘う「Random Useful Website」

■Random Useful Website

f:id:takori:20161025051800p:plain

Random Useful Websiteはその名の通り、クリックひとつで便利なサイトへ連れてってくれるサービスです。一見怪しいですが、10,933,621人の人が何か役立つものをみつけたみたいですよ。メルマガ登録すると、毎週ご紹介してくれます。ちょっとアメリカナイズされているものが多い気がしますが、、、どれくらいのデータベースがあるのでしょうか?アルゴリズムも気になりますね。ちょっとメール送ってみます。

私がこうして何かしらサービスを紹介する意味は、このサービスにリプレイスされてしまいますね笑このサービスも使いつつ(皆が同じアプリに辿りつくとは限らないので)、、、今後はもっと頑張って面白い情報集めてきたいと思います。

不具合でGoogle検索画面に行ってしまったのですが、Googleが便利なサービスであることは間違いないですね。乱打しても楽しくないと思うので、毎日、毎週ワンクリックして、ちょっと役に立つサイトに連れて行ってもらいましょう。こういうセレンディピティは大切ですね。