テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

世界のリゾート地のリモートワーク&仲間を紹介「DigitalOutposts」

■DigitalOutposts

f:id:takori:20161030053304p:plain

digitaloutposts.com

「バリのようなリゾート地でゆったり仕事したい」と思ったことはありませんか?

DigitalOutpostsはまさにそんな夢を叶えてくれます。この企業は、世界中にあるコワーキングスペースと、そこで働くリモートワーカーのホストをしています。また宿泊場所、ロジスティクス、支援やアクティビティなども提供しており、新しい仲間、新しい冒険に出会うことができるでしょう。

場所はインドネシアバリ島、タイやメキシコなどがあります。

f:id:takori:20161030054435j:plain

f:id:takori:20161030054445p:plain

最近日本でも、ITを通じて働き方のイノベーションを推進する活動が起こっていますね。ノマドワーク、副業、フリーランスなど、今の時代、何もサラリーマンだけが選択肢ではありません。日本でもこれからもっと働き方が多様になってくるといいですね。

www.nikkei.com

 

◇今日の一言

バリで働きたいなー。