テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

グッドデザインな製品コレクション「INVISIBLE」

■INVISIBLEf:id:takori:20161105100028p:plain

INVISIBLEはグッドデザインな製品を扱うマーケットプレイスです。ファッション、小物、テックガジェット、家具から雑貨まで幅広く扱っている。友達や恋人の誕生日に何をあげるか迷ってしまう時に、皆が知らないようなものをあげたい時に、今は海外からも容易に購入できる時代ですから、利用してみてはいかが?クリスマスもありますしね(笑)

 

▼国内のイケてるものが見つかるサービス3選

Cart

f:id:takori:20161105101646p:plain

Cartは有名人によってキュレートされているモノが並んでいるサービスです。この業界の人だからこそ知っているものを見つけてみては?

◇Sumally

sumally.com

まあ有名だと思います。モノを介してつながるSNSですが、実際に出品をすることもできますので、そこはフリマアプリみたいな感じですが、大衆的なプロダクトよりもイケてるものが多いです。

◇BASE Mag

basemag.jp

言わずと知れたBASEのサービスで素敵なアイテムのストーリーを集めたショッピングメディアです。今はただモノを消費するのではなく、その背後のストーリーまでを含めたコトを消費する時代です。