テックキャスト

世界中のテクノロジーやカルチャーなどを中心に、生活やビジネスを彩るコトやモノを紹介。

世界中のテックニュースを分野ごとに毎日配信してくれる「12K」

■12K

f:id:takori:20161201060418j:plain

(photo Daria Nepriakhina unsplash)

12Kは世界中のテックニュースの中から、あなたの興味の分野をメールマガジンとして毎日配信してくれるサービスだ。

分野は

・AI(人工知能)

・AR、VR、MR

・サイバーセキュリティ

・デジタルエンターテインメント

・Fintech

・車の未来(電気自動車、シェアカー、コネクティッドカー)

・IoT

・ライフサイエンス

・メディア&広告

ウェアラブルバイ

など、まさに今注目の分野ばかりです。

f:id:takori:20161201060345p:plain

最近ニュースの記事が多すぎて、インプットが散漫になっているような気がします。なので、改めてきになるメディアのニュースをメルマガとして配信してもらうことで欠かさずチェックすることができて良いかもしれないです。

TechCrunchやWIRED、GIZMODEのような世界的なテックメディアの記事は比較的目にすることが多いかもしれませんが、本当にニッチな情報を取りに行くなら、ネイティブの記事や、その分野に特化したメディアやブロガーの情報もいいのではないでしょうか?

気になった方は、メールアドレスを登録してみると良いかもしれません。こういう時はメルマガ用のアドレスをGmailで作って一括で管理するのがおすすめです。

 

◇今日の一言

久しぶりの更新です。これからまた復活します。ただサービスやプロダクトを紹介するだけでは面白くないので、これからは読み応えのあるコンテンツも出していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。